

JESTって?

Ryo …Vocal&Guitar
Holy…Guitar
Gin …Bass
Sow …Drums
Luna…E.Percussion

『JEST』は5人編成のバンド。

歌を中心においてます。が、演奏も大事です。
ドラムが二人いるというちょっと変わった編成。
一人は生ドラム、もう一人は電気的パーカッション。
曲によりギター二人になります。
ベースがいつもJESTの世界を支えてます。 

休止前とは一味違うJESTの演奏を是非見に来て下さい♪

公式サイトではフルバージョンの試聴も出来ますので覗いてみて下さい。
メールやBBSへのご意見・ご感想など心待ちにしています。

公式サイト・BBSはこちらです。メールは左サイドバーのメールフォームより。

JEST Official Website

JEST BBS

ここをクリックしてランキング投票お願いします。


六本木edge

オラオラ小僧様主催『夏の灼熱オラオラ祭り』
3days の2日目 六本木edge
参加させていただきましてありがとうございました。

なんてアツイイベントなのでしょう、と思いました!
楽しかったですね!

体が痛すぎる・・。

8/1 こんな感じでした。

1 雨
2 七月の光
3 君を愛する
4 涙
5 夕暮れ

なかなか演奏が安定しない心苦しさがありますが、
継続でちょっとずつ積み重ねてステキになりたいと思いますわ~

次もがんばっていきますわ~♪

中野moon step live

さてさてライブも無事(?)終わって一寸一息てな訳ですが・・・
いや~改めて振り返ると反省点多いね(汗)
でもまぁ悪い所から目を背けてたら今後進展しないってことで、やってみますか☆

1. go ahead
自分としては久々にミスらしいミスも無く出来たかな?
それでも異論が出るとしたなら単純に実力不足なのでしょう(^^;)

2.七月の光
はしる~はしる~おれ~た~ち~♪∑( ̄□ ̄;)
元凶が誰かは今となっては知るよしもありませんがとりあえず同じドラムと
息を合わせる事が兎角テンポキープには重要っすね。

3. 強がり
すんません完璧にやらかしてしまいましたorz
入るタイミングを完全に見失ってしまた/(^O^)\
うぅ・・・客席が見れない・・・m(__;)m
折角の新曲が俺の中では何とも後味の悪いデビューとなってしまった!

4.雨
うん、付き合いの長い曲の一つなんで無難にはこなせたかな?
でもやっぱリハが無いのは不安だったね~(^^;)

5.時計
エレドラの音が聞こえねーーーーーっっ!!!
もう何をやってるのか自分でも分からないまま迷走しっぱなしで
オワタ\(^O^)/
今ライブ中最もやらかしてしまった曲ではないでしょうか・・・?
リハの大事さを一番痛感した曲でもあります・・・。

6.夕暮れ
付き合いの長い曲その2です。
今までの不完全燃焼を一気に爆発出来たな☆
sowのドラムも映えて合わせるこっちも気分がいいんですよコレは!

・・・とまあこんなところでしょうか。
当日来て下さった観客の皆様及びタイバンの皆様ホントにお疲れ様です!
また機会があったら一緒に遊んでやって下さい(・∀・)ノ

中野MoonStepnにて

昨日は筋肉痛で動けなくて、一日中ごろごろしてましたー
ってか、手が筋肉痛になったの初めてだよ
どんだけひ弱なんだ自分・・・

さてさて、3/14(土)ホワイトデーライブの感想をてろてろと。

他のみんなも言っているように、
今回はリハなしのぶっつけ本番ライブでしたが、
なんだか色々と大変でしたねー。

まず、ステージに立ってセッティングしてる時、
ベースの不調だかなんだか判らないですが
全然音が出なくてあせりましたよ。
結局、エフェクターを何個かはずして
ようやくそれなりに音が出るようにはなりましたが。
いやー、事前に試せないといざというとき対処に困っちゃいますね。
あと、自分の声がまったく聞こえない。Ryo君の声も聞こえない。
結構勘に頼って歌ったのですが、外で聴いたらひどかったんだろうなぁ・・・

あと、今回は色々あって結構頑張ってみたのですが
結果として空回りになってしまった感があります;; 
やっぱ邪念をもって演奏しちゃだめねー
楽しく演奏しないとね!
まぁそんな感じでいっぱいいっぱいなライブでした♪

以下個別の感想を

1 Go ahead

いっぱいいっぱいと言いつつも、出だしはそんなに悪くなかったかな?
最初は慣れた曲をやると安心するね、うん。
色々ミスったがまぁご愛嬌ということでw

2 7月の光

うへへ、練習と全然違うフレーズひいてもた
どうにもこうにも、手にめちゃめちゃ力が入ってたので、
全然指がまわりませんでした。
そんなに難しいことやってないハズなんですがねぇ・・

3 強がり

久々の新曲その1!
はっきり言って下ハモリがすんごい苦手なので、
ハラハラしながら演奏した曲です。
もともと苦手な音域(声量が出せない)なうえに、
自分の声が聞こえないって・・・
結果はお察しください的なね。
まだまだ練習不足な感は否めませんが、まぁ初回ならこんなもんかな?

4 雨

しっとりばらーど。
でも、いきなり最初の一音を間違えて泣きそう。
ゆっくりな曲ほどミスできないのにこれはもう島流しものですよね。
すみませんごめんなさいゆるしてください、精進します。

5 時計
待望の新曲その2!
これはやってて非常に楽しい!
いかに音を切らずにウネウネ出来るか!
試した結果がこれだよ・・・
でも楽しかったから良しとしよう。

6 夕暮れ
てがぁ、てがぁ~~
筋肉崩壊の原因は時計とこの曲ですかね。
勢いがあるので、最後にはもってこいなんですが、
体力が無いので、最後にはつらい曲。
いいさ!勢いさえあれば演奏は後からついてくるんだい!


読み返してみるとあんま反省してないな。
まぁいいや
次回に向けて今後もがんばりますよー
上手になって見返してやるんだー

最後に、見に来ていただいた皆さん、対バンした他のバンドさん
どうもありがとうございました!
今後ともじぇす党に熱い応援をお願いいたします!

中野moon stepライブ反省

久々に聴かずとも結果のわかる音源が
出来上がったなという・・・。

リハめんどくせぇなんて思ってた頃も
あったけどリハの大切さを今回痛感。

だって自分の声聴こえないんだもん!
返しくれよ!んで聴こえないから外へも
聴こえてないと思ってとにかくがなる。

そして段々声枯れてくるし。

ってか思ったけどあそこ俺らのライブだけ
じゃなく全体的にボーカル小さいよ。
他のバンドさんの声も外であまり聴こえないし。

というより他の音がでけぇのかね。

1.Go ahead

まぁ無難。っとか言いつつも1フレーズ目の
ギター間違えた(笑)まぁ他はOK。
でもね、最後のラララッララッラーララー♪
のとこでHolyに裏切られてShock!

2.七月の光

はえぇって。マジで。っていうより徐々に
加速した気がする。これはまぁまだ
平気な部類か。

3.強がり

新曲ですね。ちょこちょことミスはあったけど
こなせた感はある。でもこの曲が最も返し
欲しかったけど相変わらず自分の声が
聴こえんでどこ歌ってるのかあまりわからず
不安だった。

4.雨

これね。これは途中からモタモタだった。
何が原因かわからないけど途中で
テンポが微妙に変わってしまうことが
今回は多かった。変わったらすぐ気付くけど
なぜそうなったとかはよくわからん。
でも途中でテンポ変わるとそれに気付いた
瞬間ちょっと萎える。

5.時計

徐々に声が(笑)
歌詞が決まってない場所あってさ、仮歌詞の
まま歌った場所が1ヶ所だけあってそれが
みんなに「聴き取られてしまってないか」
なんて思うと恥ずかしかった。
いや実際あの1フレーズを真面目に歌うのは
難しいって。
ってことで次回までにきちんとつけよう。

6.夕暮れ

もう体力切れだってばよ。でも楽しかったね。
ノンストップは身体に毒です。




自分的にはギターは成長した。そう思う。
だって普通に弾けたもん!強がりの最初も
堂々と弾いたもん。緊張しなかったもん。

歌はノンストップってことと聴こえなくて
怒鳴り気味に歌ってしまったことで消耗が
激しすぎた。

色々反省点の見えた1日でした。

次回ライブではもっと見てる側から安心
されるようなライブに出来るよう精進
していきたいと思います。

来てくれた皆様、対バンの皆様本当に
ありがとうございました!

3/14 中野MoonStep

ドラムのSowです。
ホワイトデーライブお疲れ様でした。

リハがなかったので不安でしたが…不安的中でした。

1曲目:Go Ahead
若干間違えたりはしましたが、大きな問題はなくできたんじゃないかな。
全般的にですが、モニターの返しが絶望的なバランスだったのが問題といえば問題だった。
Gin君もLunaも聞こえないオワタ

2曲目:七月の光
キメを若干トチりました。

3曲目:強がり(新曲)
甘酸っぱい曲です。青春です。空に向かって一緒に叫ぼう!
フレーズが一瞬頭から飛んで焦った。

4曲目:雨
安定して出来たのではないでしょうか?
誰かがイントロしけた以外はw

5曲目:時計(新曲)
とある方の失恋をテーマにした、悲しい曲です。
速い、すごく速い。夕暮れより速い。やることも多く忙しい曲ですw

6 夕暮れ
終盤にやることが多いのですが、今回も最後でした。
手が動きません。が、頑張って叩ききりました。

総評:リハって重要だ
モチベーション高める上でも、必要だよね!

----------
今回に限った話じゃないし、よくあるケースなんですけど、
個人的にちょっと思うのは、他の出演者がやってるとき全然見ないとか、
腕組んで突っ立ってるだけってのはどうなんでしょうか…w
いつも騒げってわけじゃないんだけど(疲れちゃうし)、すごくシュールな光景で
なんかすごく違和感があるんですよねー。

あと、出番終わったらすぐ帰るとか…「貸切でワンマンでやれ!!」と。
何しに来たんだと。

どうせやるなら楽しまなきゃ損でしょ!
というわけで、次回のライブも楽しめるよう頑張りますのでご期待ください。

中野ライブ★

いよいよ来週ライブです♪

場所:中野MOON STEP
時間:2009.03.14(土)16:30OPEN 17:00START
チケット:2,000円(1ドリンク)

《中野MOON STEP HP》
http://www.livehouse-wall.com/moon/framepage.htm

今年初だけど、去年と変わらず楽しくやっていきたいと思います♪
09 新曲2曲やります。

ぜひぜひご来場くださいませ★
チケ代全然割引します!

冬の海

090124_1650~010001
090124_1201~030001
090124_1201~020001

先週の話ですが、ちょっとお出かけしてきました。

冬の海は風情がありますね、と思いつつ…。

寒い

ホントに寒かったです!しかも雪が結構降ってました
浸るにも寒すぎてギブアップです、砂浜おりたら波につかっちゃったし

でも思い返したら冬の海の景色はなんともいえない色をしてました。ステキでした。

(>_<。)

2009年始まってまだ1ヶ月もたってないですが・・。

かなり負のエネルギーがたまってきましたw

おかげでいいライブができそうです♪

ということで、3月14日(土)中野にてライブをやる予定です!

詳細はまた後日~。

3月までにもっと負のエネルギーをためます♪

ただ、あまりためすぎても体が持たないので・・、

明日ちょっと小旅行に行ってきます。冬の海を眺めてきます

ブログのテンプレートが

いつの間にか変わってるっていうね。
気付くとholyくん変えてる気がするね。
昔とは比べモノにならないようなマメさだ。

じゃぁ俺はボーカルシンセを・・・

いやなんか書き始めたはいいけど書く
ネタがない!ネタがないどー・・・

と・・・とりあえず今年は新曲いっぱい
やります!口だけじゃなく文だけでなく
すでに新しい曲いくつか練習してるんで
楽しみにしていて下さい♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


